【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
豊中市のマタニテーバッチです。
昨日行った淺利市長への予算要望時の『一言要望』で発言しました≪マタニテーマークとハート・プラスマークの学校等教育現場での啓発で思いやりの心を醸成していじめのない豊中市を≫と要望しましたことは、予算要望のページで報告しましたとおりです。このバッチは平成17年9月議会で『外見ではわからないため人知れずご苦労をされておられる初期妊娠者に対する思いやりの心を醸成する妊婦バッチの作成を』と提案。半年後の18年3月厚生労働省が統一したマタニテーバッチを制定し発表。4月の市長選挙を経て淺利新市長による肉付け予算を決定する7月臨時議会でこのバッチ2000個の制作費が計上され18年10月から母子健康手帳とともに初期妊娠者の方に配布されています。一年が経過した19年9月末までに3487個のバッチが配布されました。

≪健康に留意されて元気な赤ちゃんを!と心から祈っています。≫
マタニテーバッチ

【2007/11/30 17:30】 | 独り言 | page top↑
| ホーム |
