スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
市立豊中病院に院内助産院「愛称・・・はぐみ」が開設されました
☆10月1日市立豊中病院産婦人科病棟内に院内助産院が開設されました。産科医の不足等による受診抑制を解消するため昨年12月定例会で「優秀な助産師さんが多くいるので是非院内助産院の開設を」と愛称の募集も含め提案、本年3月議会に分娩室改修の予算が計上され工事が行われていました。看護師長さんによると11月に最初の出産が予定されているとのことでした。なお愛称は多くの応募の中から《育むとハグする》との母親の愛情がこもった「はぐみ」に決定されました。リスクの伴わない第二子以降の正常分娩の方が希望により利用できます。助産師さんの健闘を!

 《分娩室から温かみのある部屋に改修され新しいいのちの誕生を待つ助産室「はぐみ」》
産院
【2009/10/24 04:24】 | ほっと・ホットニュース | コメント(0) | page top↑
<<泉丘公民分館文化祭を訪問 | ホーム | 街頭で皆さんにごあいさつと議会報告を行っています。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
