スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
原田城跡旧羽室家保存整備完成記念式典
☆11月21日「市指定史跡原田城跡および国登録文化財旧羽室家住宅保存整備工事完成記念式典」が行われました。
平成20年8月に改修工事のための現地実測が開始され本年3月に施工会社が決定同4月工事着手し、このびこ完工しました。設計監理会社から整備工事の概要の説明の中で昭和12年上棟と書かれた御幣が発見され72年前の建物であることが報告されました。
この施設の管理は「とよなか・歴史と文化の会」に管理委託され今後様々な行事・催しが開催され歴史と文化を通じた市民交流の拠点として活用されます。今後の行事・催し等については「広報とよなか」等に掲載されますのでお知らせいたします。

      《完成記念式典で市議会を代表して祝辞を述べさせていただきました》
羽室家挨拶


   《式典後にテープカッに参加させていただき施設見学をさせていただきました》
羽室家テープカット

【2009/11/21 22:48】 | 今日の出来事 | コメント(0) | page top↑
<<野田公民分館創立50周年記念祝賀会が開催されました | ホーム | 庄内西公民分館50周年記念式典>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
