スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
普天間第二小学校屋上から普天間基地を視察
☆2月16日と17日の二日間で沖縄県那覇市〈つどいの広場・わくわく〉兄弟都市沖縄市〈市議会・こどもの国〉宜野湾市〈普天間第二小学校〉を視察しました。
 
    《那覇市栄町商店街で見つけた「栄町音頭」を宣揚する伝統的な建物》
那覇市商店街

  《那覇市栄町の空き店舗を利用した子育て応援施設「わくわく」で説明を受けました》
わくわく説明

      《一歳のお子さんを連れたお母さんが遊びに来られました》
わくわく説明4

 《兄弟都市沖縄市役所を訪問・ロビーで豊中市寄贈の壁画が迎えてくれました》
沖縄市ホール絵

           《壁画の解説銅板が設置されていました》
沖縄市ホール

《沖縄市議会喜友名議長さんを表敬訪問
         「とよなかまつり来豊エイサーまつり訪沖」に続き3回目の面談》
沖縄市議長室で喜友名議長さんを訪問

              《議長室で喜友名議長さんと記念のカメラに》
      大野議員   ・   児島議員   ・   中島議員   ・   弘瀬議員
沖縄市議長訪問

          《沖縄市に設置されている「こどもの国」を訪問》
こどもの国研修

《科学の広場で・・裏から手などを当てると表にそのままの形が表現される・・ディスプレイ》
裏から手等を押し当てると表面にからちが浮き上がる装置

    《声が文字になり字をひしゃくですくうとその文字の付いたものが現れる装置》
        とよなかと言ったら水槽に「とよなか」と文字が出て来ました
まる声が文字に水槽

       《とよなかの・と・をすくうとトランぺットの絵が出てきました》
とよなかのトランペット


   《嘉手納基地前にある「道の駅」から基地を視察・上空では戦闘機が編隊飛行中》
飛行訓練

                   《着陸した戦闘機》
着陸した戦闘機

       《普天間第二小学校を訪問・仲村教頭先生から現況を説明いただく》
《普天間第2小学校で中曽根教頭先生から実情を伺いました》

            《小学校屋上から普天間基地を背景にカメラに》
普天間第2小学校屋上から普天間基地を望む

            《フェンス一枚で校庭と仕切られた普天間基地》
普天間校庭と基地

 《6年前ヘリコプターが墜落した沖縄国際大学構内に焼失した木が保存されていました》
沖縄国際大学米軍ヘリ墜落で焼失した木を保存

【2010/02/23 23:15】 | 今日のシャッター | コメント(0) | page top↑
<<蛍ドーム修復竣工式が行われました | ホーム | 『ラ ミュズィク マルシェ せんり』実行委員会メンバーの募集があります>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
