【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『ハート・プラスマーク』カードの配布が開始されました
2007_0730_134718.jpg

本年3月定例議会で《『ハート・プラスマーク』の普及啓発により内部障害をお持ちの方に思いやりの心を醸成し人に優しい社会の構築を》と質問。
理事者から《市内に内部障害で身体障害者手帳を所持している人が3,403人いらっしゃる。
このマークは制定から日が浅くあまり知られていないが人を思いやる気持ちの醸成は大切で今後普及啓発を行い誰もが安心して生活できるまちの実現に取り組みたい》との答弁要旨を頂いていました。
8月から写真のような『ストラップ付カード』の配布が開始されました。
今後も『思いやりの心を醸成し、いじめのない人に優しい温かい社会の実現』を目指してまいります。


【2007/08/31 21:17】 | ほっと・ホットニュース | page top↑
| ホーム |
