スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
五月議会開会・議長の辞職が了承されました
☆5月24日 豊中市議会5月定例議会が開会しました。初日は淺利市長2期目の挨拶・専決処分4件・空港問題調査特別委員会と行財政改革・地方分権調査特別委員会の各委員長報告・議長の辞任の6案件が了承され議長の選挙に入りました。会期は6月2日迄の10日間と決まりました。

 昨年5月20日多くの議員さんのご推挙により第71代豊中市議会議長に就任させていただき、1年が経過しました。
この間、副議長さんや会派幹事長の皆さんそして議員の皆さんのご協力の下、円満・円滑な議会運営をさせていただき感謝しています。職務の中で、市内に数多く組織されています市民団体の皆さまには、市民生活の安心・安全そして生涯学習のためにご活躍頂き、お支え頂いていることを改めて確認させていただき、当市の市民力の素晴らしさを実感させていただきました。また大阪国際空港の存廃がマスコミに大きく取り上げられ当市の委員会場や本会議場にテレビカメラが入り報道されるということがありました。さらに3月議会最終日には「大阪国際空港に関する決議」を全会一致で議決していただいたことも議会として特筆できる出来事と感じております。この一年間職務の中で体験した貴重な経験を今後の議会活動に生かし一議員として市政の発展と市民福祉の向上のため微力ながら努力を重ねてまいります。


       ・・・掲載写真は豊中市HP市議会のライブ中継画面から・・・

《5月定例会の開会と専決4件・2特別委員長報告を議決後に副議長に変わりました》
議長5.24


《議長席は空けることができないため副議長が議長席に上がり交代・議長の辞職を審議していただきました》
副議長交代


     《議長の辞職が了承され退任のご挨拶をさせていただきました》
退任挨拶


     《議会運営委員会で決定した年長議員さんからご挨拶を受けました》
年長議員
【2010/05/26 00:23】 | 議会コーナー | コメント(0) | page top↑
<<大阪未来プロジェクト政策セミナーを開催 | ホーム | 平成22年度人権教育推進委員協議会総会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
