スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
府道<伊丹吹田線>上新田落合橋人道橋が安全に!
上新田の府道に架かる落合橋の人道橋が改修され安全になりました〔写真①〕。この人道橋の高欄〔安全柵〕は横85センチ縦95センチと大きなピッチ〔写真④〕で「子育て真っ最中のお母さんから『欄干の隙間から子どもが川に転落しそうで心配』と声がありますので対応を」とのご要望を頂きました。この橋は大阪府池田土木事務所の管理となっていることが判明し、市道路維持課経由で要望を伝えた結果、緊急対策として『高欄〔安全柵〕の上部にトラロープを使って転落防止対策を採っていただきました〔写真③〕。その後下部にも安全対策が必要で抜本的な安全対策の申し入れを行いました。この度安全対策を含む改修工事が終了しました。地域の皆さんからたくさんの笑顔の声が届いています。今後も『安心・安全・笑顔のまちづくり』を推進してまいります。

《改修工事が完了して見違えるように安全になった落合橋人道橋〔写真①〕》
落合橋高欄

《抜本的工事の申し入れを行った直後に設置されたフェンス〔写真②〕》
o落合橋フェンス

《緊急対策要望を受けて高欄上部にトラロープによる転落防止が行われました〔写真③〕》
落合橋トラロープ
 
《高欄ピッチが大きく『子育て中のお母さんからの要望が届いた』人道橋〔写真④〕》
落合橋
【2008/03/01 22:42】 | ほっと・ホットニュース | コメント(0) | page top↑
<<祝 ご卒業 おめでとう  豊中市立第九中学校卒業式に出席しました。 | ホーム | ふれあい議会報告会を開催しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
