スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祝 ご卒業 おめでとう  豊中市立第九中学校卒業式に出席しました。
3月13日豊中市立中学校の卒業式が一斉に行われました。地元の第九中学校の卒業式に出席しました。3年前に九中の学校見学に来て図書館を見て「本が少ない」と手紙をくれた児童に「部屋が広いからそう見えたと思います。小学校より多くの本があり、4月から図書館司書が配属されるので本のこと何でも相談してたくさん読んでください」と返事を書いたことを思い出し立派に成長した姿を見て〔月日の経過は本当に早いな〕と実感〔高校生になってさらにがんばって〕と心の中でエールを送りました。

《254名の38期卒業生にはなむけの言葉を述べる〔谷本泰子校長先生〕》
卒業 谷本校長


《卒業生を代表して中学生活3年間の思い出と新出発の決意を語る二人》
九中答辞

《卒業生による「卒業の歌・・旅立ちの日に」を男子生徒・女子生徒がパートに分かれて丁寧に歌い上げ式場の体育館いっぱいに感動の歌声が幾重にも重なりました。》
九中合唱
【2008/03/14 22:48】 | 今日の出来事 | page top↑
| ホーム |
