スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猫の里親会 
☆10月10日ある方のご紹介で「猫の里親会」が開かれた会場〈大阪市北区内〉に八重樫善幸府会議員と共に訪問しました。主宰された方を紹介していただき「捨て猫や子猫」について、また「不妊と去勢手術」について「公明党のマニフェスト・犬猫の殺処分0」に賛同して新人の石川ひろたか参議院議員を応援していただいたことや「新しい命を宿さないための方策」「殺処分0への方途」など愛護の思いを熱心にしかもわかりやすく語っていただきました。また公園などに「猫に餌をあげないで」の看板でなく環境省が制作発行している「動物の遺棄・虐待は犯罪です」のポスターを紹介していただき「是非公園等に貼付してほしい」とのお話でした。会場には里親に引き取られるのを待つ猫が10匹ほどゲージの中にいました。あまり猫と触れる機会がないのですが、みんな鳴き声一つ立てずにおとなしい猫でした。人に慣れていることから飼い主に捨てられたのかもしれません。「殺処分0」の実現のためしっかり勉強して頑張ろうと決意した出会いでした。

《里親会の模様・・・主宰された方が撮影された写真を了解を得て掲載》
里親会スナップ大


   《会場に貼付されていた環境省制作のポスター》
1010里親の会ポスター
【2010/10/15 23:57】 | 今日の出来事 | コメント(0) | page top↑
<<安全パトロール | ホーム | 西丘公民分館 体育祭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
