スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「豊中市すこやかプラザ」のオープニングセレモニーが行われました
☆旧市立豊中病院跡地に民間活力を利用した市民の健康と福祉そして子育てを支援する施設として3月29日「豊中市すこやかプラザ」が開館しました。
施設内には健康支援室・中部保険センター・子育て支援センターほっぺ・豊中市社会福祉協議会・中央地域包括支援センター・ボランティアセンターぷらっと・ファミリー・サポート・センターが入居して業務を開始します。
尚、中部保健センターでは母子健康手帳の交付、乳幼児健康診査帆はじめとした各講習会、市民健康診査等が行われます。

             《市を代表して淺利敬一郎市長が挨拶》
すこやか市長挨拶
☆多くの部署が集まるすこやかプラザに市長と議長が種をまき、水をやり芽が出て大きく育ったかぶを収穫しようとして入居する全部署の代表が力を合せかぶを収穫する模様をコミカルに寸劇にまとめ披露してくれました。主役の大きなかぶの役をしたのは「健康支援室・平井室長」です。この施設に懸ける思いが伝わってきました。

《「大きなかぶ」の収穫を各部署の代表が団結して最後の力を振絞る出演者》
すこやかプラザかぶ

《「大きなかぶ」が全員の力を合せ収穫されたエンディングを拍手の中演じ終えた皆さん》
すこやかプラザカブラスト

《寸劇で主役のかぶ役を演じた この施設のまとめ役でもある平井室長》
すこやか主役アップ


☆天才漫画家「手塚治虫」氏の生誕の地が近くであった事から、生前豊中市立第三中学校で講演をしていただきその時即興で書いていただいた作品を、手塚プロダクションのご厚意により2階メインロビーに銅板の作品となって展示顕彰されることになりました》

                    《除幕式後の記念に》
すこやかプラザ手塚記念
【2009/03/31 22:48】 | 今日の出来事 | コメント(0) | page top↑
<<庄内駅西口構外エレベーターの供用が開始されました | ホーム | 平成21年3月定例議会が招集・開会されました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
