スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
平成21年3月定例議会が招集・開会されました
☆3月2日招集された豊中市議会平成21年3月定例議会は招集日の2日定額給付金と子育て応援特別手当の事務経費と給付金本体部分が補正予算として上程されました。
公明党は一日も早く市民の皆様に給付金を支給するとの考えから参議院採決の前でありましたが、議会初日に上程して委員会付託を省略して本会議場で質疑を行い採決を行うよう求めてきました。
最終的に事務経費分を即日採決、本体(給付金・子育て応援手当金)部分は委員会付託することで決着し、本会議場で質疑がおかなわれ事務経費については賛成多数で可決しました。これにより給付金の申し込み等の書類等を作成などの委託契約が可能となり即実行の決済が行われいよいよ給付金の支給体制へとシフトされました。
3月6日、9日、10日と会派代表質問と個人質問が行われ3月10日10時開会後不肖私が公明党豊中市議会議員団を代表して32項目にわたる質問を行いました。

            《公明党議員団を代表して代表質問に立ちました》
         ブログ用代表質問
     
☆3月17日10時 環境福祉常任委員会が開かれ3月2日に付託された案件について審査しました。
私は前半の環境部と市立豊中病院については、環境部に3点、病院に2点の質問を行いました。
後半の健康福祉部については7点質問を行いました。

           《議会会議室を会場に行われる常任委員会での質問風景》
         委員会質問
http://www.city.toyonaka.osaka.jp/top/shigikai/index.html 
【2009/03/28 21:49】 | 議会コーナー | コメント(0) | page top↑
<<「豊中市すこやかプラザ」のオープニングセレモニーが行われました | ホーム | ☆豊中市立小学校の卒業式が行われました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
